Mountain Memories for My Cabin 僕の小屋に飾る山の思い出

セカンドハウスに
スイス・ハイキングの写真を
プリントして飾ってみました。
マッターホルンかっちょいいっす!
旅行が終わってからも
過ごした日々を思い出して
何回もおかわりして御飯が食べられるくらい
最高の旅になりました。

セカンドハウスに
スイス・ハイキングの写真を
プリントして飾ってみました。
マッターホルンかっちょいいっす!
旅行が終わってからも
過ごした日々を思い出して
何回もおかわりして御飯が食べられるくらい
最高の旅になりました。

広島のMAZDA MUSIUM を見学させて頂きました。
ロードスターかっちょいい~(涙)
僕が人生で初めて買った車です。
僕のは V Special Type2 でした。
かっちょ良かったなぁ~
20代を素敵に彩ってくれた
いろんなところに連れて行ってくれた車でした。
仕事で絡んだロードスターの設計の方に
感謝のメールを書いたこともあったっけw

膨大な記憶と感動と写真データとともに
物理的なお土産はこれになります。
無形のものに旅行資金を全振りで投入したので
お土産はシンプルっす!

僕はなんでも2個あるのが好きです。
ニッカウヰスキーの宮城峡とセッションを
コレクションに追加です。
カールセーガンの小説をもとに
僕の生涯でベスト映画のひとつになった
「コンタクト」の中のセリフ
The first rule of government spending:
why have one when you can have two for twice the price?
というのがあって
物語中でも重要なポイントになるのですが
こいつが僕のその後の
人生の指標・行動目標のひとつになっています。
2つ作れる(持てる)なら
1つじゃなくて
2つ作って(持って)おけ!
な感じですかね
ひとつでいいのに、2つも作って・発注して・所有して
倍のコストをかけるっていう
皮肉にもなっています。
が、映画の影響もあって
僕はこれを
いろいろなチャンスを
増やす方向として捉えています。
セカンドハウスも車も複数の趣味も仕事も
無謀に!?飛び込むのは
この映画からの影響も受けておりますな。
そして、2本買ったのであります。
(長い言い訳・・・笑)

サントリーの知多
呑んだことが無かったので
オラのカウンターストックに加えてみました。
シングル・グレーン(穀物)っすね。
さっぱりな感じでした。
友人曰く、
知多工場なんて工場地帯やで
白州とか山崎のほうがぜんぜいいよ~!
だそうですw
まあ、一度試しに!です。

お気に入りの瞬間や
思い出の景色を印刷するのを
したくなって
カラープリンターを導入しました。
これまではA3やA4にネットでプリント注文していたのですが
家で気軽に印刷したいなぁ~と
”歳とってから撮りためた写真を
あれこれとっかえひっかえ飾るのをする!”
っていう
死ぬまでにやりたいことに
リストしてた項目を
前倒しして実施っす!
Recent Comments