Summer Is Here ! 夏やね!

今年もオリーブの実がなりました
夏の一日

先日手に入れた僕2個目のFerrinoのザック
INSTINCT 65+15 でテント泊のセットアップです。
か、軽い!(まあ、重いけど)

MINI F57 5年目車検がありました。
早くも5年目です。
もとは僕の親父の介護カーを兼ねて
買い物や病院送迎を配慮して
選んだ車でした。
(僕のJEEPは車高が高すぎて要介護者が一人で乗れないので)
20代で初めて自分で購入した
ユーノス ロードスターを
出産を機に泣く泣く手放す際に
いつかもう一度
人生でオープンカーに再び乗るという
夢を実行するタイミングだったので
親の介護カーがオープンカーだって
いいじゃないか!
と、その2つ兼ねる愛機として
もう5年です。
僕のオヤジはもういませんが
今は妻の父を我が家に引き取って
2人目の介護カーとしても
大活躍してくれています。
埼玉県は飯能市にある棒ノ折山に
登ろうと思い、朝出発です。
今回は大きな装備もなくハイキングザックが小さく
ドライブ道中にオフロード区間や悪路も無く
駐車場もしっかり整備されてることが
事前にわかっていたこともあって
JEEPでなく、めずらしくMINIで出発したのですが
途中、峠のT字路で左折すべきところを間違えて右折してしまい
反対方向にしばし走るというミスをして
到着時間が大幅に遅れてしまったのでした。
そこで、急遽登山コースの変更をしました。

8月29日(木曜日)は
セカンドハウスの駐車場にMINIを停めて
一日中仕事をしていました。
朝も昼も夜もすごい土砂降りで・・・
各地で台風10号の雨風の影響がニュースになるなか
オラのセカンドハウスのある地域も
大雨警報(土砂災害)が出ていました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
田舎にある我がセカンドハウスは
幸い、崖や斜面や河川や窪地などに接していないので
避難までは不要でした。
ただ土地が50年ほど前の土留めの上にあったので
この先の大雨や大地震が絶対心配だったので
セカンドを建てる時に
古い土留めを全部撤去して
CP型枠で造り直しをしておきました。
http://tanozo.air-nifty.com/kaleido/2021/12/post-d7a1ec.html
http://tanozo.air-nifty.com/kaleido/2022/01/post-544a12.html
この擁壁の造り直しで想定外の出費をした為に
外構にまわせる予算が無くなり
駐車場に屋根がありませんw
その為、今回のあまりの超大雨には
MINIの幌マジ大丈夫か!
と心配でした。
で、仕事が終わって夜中にMINIに乗ると
エンジンがかからない!!
ハンドルもブレーキもロックされている!!
ヒューズが切れた?どっか水が入って故障した?
土砂降りのなか
夜中に身動きがとれなくなりました。

新しいシューズを手に入れたので
MTBで山行ってきました!
結果から言います。
おNEWのシューズは
一日で周りもビンディングも
泥だらけになりましたとさ(笑)
Recent Comments